スポンサード リンク

スポンサーサイト

スポンサード リンク

どの古本通販サイトが中古コミックセットの在庫が多いか調べてみました。

今回は中古コミックセットの在庫が多い古本通販サイトはどこなのか、調べてみました。

比較するサイトは、今まで紹介してきた古本通販サイトで、古本市場オンライン、イーブックオフ、ライブドアブックス、ゲオEショップ、駿河屋の6サイトです(紹介順序に他意はありません)。

ブックオフオンラインは「オトナ買い」機能がありますが、厳密にはセット販売ではなく、単巻で販売されている新刊本および中古本をまとめて買う機能なので今回は外させていただきます。在庫次第で中古本のみのセットではなく、一部新刊の本が混じってしまう場合があるからです。

今回は純粋に中古本のみで構成されたコミックセットの在庫数を比較したいと思います。

調査日は本日2010年4月10日です。
調査結果は以下に。

中古コミックセット在庫数ランキング

順位

古本通販サイト

在庫数

アーカムブックス

7479

古本市場オンライン

3985

駿河屋

3193

ゲオEショップ

1435

イーブックオフ

1369

ライブドアブックス

395

在庫数は日々変動するものです。
ランキングは一時的な目安と考えてください。

先日紹介した全巻セット在庫数日本一を掲げるアーカムブックスが堂々の第1位となりました。

本当に日本一かどうかはすべての古本通販サイトを調べたわけではないのでわかりませんが、大手サイトであるイーブックオフや古本市場オンラインの倍近く在庫を保有しているのは特筆すべきです。

アーカムブックスのサイトより、「ジャンル:古本全巻セット > 在庫:あり」の検索結果から在庫数を調査しました。
↓早速利用したい方はこちらへ。
アーカムブックス

第2位は古本市場オンラインでした。アーカムブックスの在庫数より約2分の1ですが、大手サイトの中では全巻セットの販売に力を入れていると言えるでしょう。

在庫数の調査は、検索欄に「セット」と入力し、カテゴリを「 古本 > コミック」、「在庫ありのみ」で絞込をかけた検索ヒット数を在庫数としました。
↓サイトへはこちらへ。
@古本市場

第3位は意外や意外(失礼)駿河屋となりました。マイナーな印象ですが在庫数は古本市場に引けをとっていません。

在庫数の調査はコミックカテゴリより、検索欄に「巻 セット」と入力し、ヒット数を在庫としました。
↓サイトへはこちらへ。
駿河屋

第4位はゲオEショップです。

こちらは在庫数の調査が面倒くさかったです。
「大人買い!コミックセット」カテゴリより検索欄に「巻 コミックセット」で在庫数を調べました。

しかしながら、こちらの検索結果表示は「在庫あり優先表示」で、在庫なしの場合も作品タイトルで検索に引っかかるようになっていて、しかも「在庫ありのみ表示」の絞込ができません。

少々不親切な設計です。

人力で「在庫あり」と「在庫なし」の境界を調査し、実際在庫があり販売されている中古コミックセット数を出しました。

個人的におすすめのサイトなのですが…改善してほしいものです。

※ゲオEショップは2011年3月28日で注文受付を終了しています。
そのため当サイトで紹介しているゲオEショップに関する情報はすべて無効となります。
何卒ご了承ください。


第5位はイーブックオフです。

大手サイトですが、予想に反し中古コミックセット在庫数ランキングでは下から2番目となりました。

あまりセット販売には力を入れていないのでしょうか?

在庫数の調査は「コミックセット」ジャンルから、青年・少年・少女・文庫版コミックセットの検索結果で在庫数を出しました。
↓サイトはこちらへ。
イーブックオフ


第6位はライブドアブックスです。

在庫数は最も少ない395セットとなりました。

「中古本はすべて美本です。」を中古本コーナートップに掲げているので、必然的に数の少ない状態の良い中古本だけで揃えたコミックセットになってしまうため、入荷数も少ない…ということでしょうか?

在庫数は「セット本」カテゴリから検索欄に「セット」と入力し、ジャンルを「コミック」、「中古のみ」で絞込をかけた検索結果を在庫数としました。
↓サイトはこちら。
ライブドアブックス

いかがだったでしょうか?
僕自身意外な結果が出て興味深かったです。
中古コミックセット購入の際の参考にしていただければ幸いです。

↓1クリック応援よろしく!
人気ブログランキング参加中です。

各古本通販サイトの詳しい紹介記事はこちらへ!
↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ



スポンサード リンク



テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag: 古本市場オンライン イーブックオフ ライブドアブックス ゲオEショップ 駿河屋 中古 コミック セット 古本 通販


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ
