スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク

古くなった本をきれいにする方法! ブックオフオンラインが伝授!

自宅の本棚に眠っている本、日焼けや表紙の汚れが気になりませんか?

今回は『ブックオフオンラインスタッフブログ』で紹介されていた、中古本をきれいにする方法をまとめてみたいと思います!

本をなるべく高く買い取ってもらいたい人、または購入した古本や家にある本をなるべくきれいな状態にしたい人は必見!

かも!w

中古本の日焼けをなんとかしたい!


中古本で一番気になるといえば、本の上部や本をめくる箇所・小口の茶色くなった日焼け部分ですよね。

この日焼けを落とすのに活躍するのが「紙やすり」です!

ブックオフオンラインスタッフブログ』での紹介記事によると、粒度P150番の紙やすりがおすすめのようです。

この紙やすりを平らな板などの角材に巻きつけて、日焼け部分にやすりをかけるときれいになるそうです!

削りすぎには注意ですよ!

本の表面のほこりや汚れ、ベタつきが気になる!


続いては本の表面の汚れをきれいにとる方法です。

使用するのは住居掃除用洗剤を薄めたもの。

洗剤2に対して水8の割合で薄め、スプレーなどにセットして使用します。

これをふきんなどに吹き付け、表面を拭けばべたつきや汚れが落ちきれいになるようです!

ぜひお試しください!
↓応援ぽちっとよろしく!
人気ブログランキング参加中☆

記事元
キレイにして本を売ろう パート1(ブックオフオンラインスタッフブログ 2009年7月23日の記事)
キレイにして本を売ろう パート2(ブックオフオンラインスタッフブログ 2009年7月24日の記事)

関連リンク
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン スタッフブログ
ブックオフオンライン Twitterアカウント

ブックオフオンラインを利用するならまずこちらの記事へ!
↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ


スポンサード リンク



テーマ : 本に関すること - ジャンル : 本・雑誌

Tag: ブックオフオンライン ニュース 古本通販 サイト 役立ち 紹介


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。