スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク

イーブックオフの評判・クチコミを集めてみました。

イーブックオフはまだ利用したことが無かったので、利用者の購入レビューなど集めてみました。

色々調べてみましたが、中古コミック購入者のレビューが少なく、小説などを購入した方が多かったのが印象的です。

調べたサイトによっては本の梱包や到着までの時間について言及しているものがあったので、参考になるかと思います。

それでは詳しい情報は以下に。

それでは小手調べにこちらのサイトを紹介。
ECナビ 「イーブックオフ」の口コミ・評価
ECナビ』は「人気通販ショップの最安値販売価格ほか、口コミ・ランキングで人気商品の評価やレビューを参考にお買い物ができる価格比較サイト」だそうです。こんなサイトがあるとは知りませんでした(汗)←勉強不足

さて、気になるイーブックオフの評価ですが、口コミ評価660件での総合評価が72点となっています。投稿件数の多さからしたらまずまずの評価と言えるのではないでしょうか。
投稿された意見を一部抜粋。

めげ さん
注文商品: 本
注文時期: 2009年11月頃
マンガを大人買いをする時には郊外のおっきいブックオフに行く足が私にはないので宅配してくれるのと全巻揃ってるのとでとても便利です
全巻とかで買う為送料は簡単に無料になってとてもいいです♪
在庫なし商品も入ったらメールしてくれるサービスも便利
価格は一冊あたりにすると多少ブックオフなどに比べても高い感じはしますが、まれにセール品があって最近は1~30巻のセットより1~28巻のセットのセール品にバラで2冊の方が一冊あたりが安かったのでそれで購入、なんとなくお得な気分になれましたw
発売の古い物が変色したりは仕方がない事だと思います、新しめのは綺麗でした^^
また、セット買いで利用したいと思ってます!

ただ表紙の写真がない物が結構多いのでもうちょっと絵がわかるといいかなとは・・・ついでにレビューみたいなのもあるといいと思います。


うみちゃん さん
注文商品: 本
注文時期: 2009年9月頃
梱包は○
商品は多少焼けなどがあったが、中身は折れなどもなくほぼ新品でこれも○
まったく読まれなかったか、よほど丁寧に読まれていたものかでした。
今回はコンビニ受け取りを指定しましたが、注文から受け取りまでに6日を要しました。
コンビニ側の配送システムに問題があるのだとは思いますが、アマゾンだと鹿児島でも注文翌々日に受け取り可能なのに、なぜこれほどまで時間がかかるのか疑問。
450円の手数料を取るのだから、配送システムの改善が求められます。
また、本のコンディションについて一切説明がないのも×。
ネット注文は現物が見えないので納得できる説明を希望。
さらに、デビッド系の銀行カード(イーバンクマネーカード等)での決済ができないのも×


投稿されたレビューを総合すると、「システムなどの不満はあるものの、本の状態は満足」といった意見が多い印象でした。

お次はこちら。
ライトノベル作法研究所』というサイトの1コーナー「所長のeBOOK-OFF体験談」です。

こちらのサイトでは管理人の方が実際にライトノベル書籍を購入し、注文確認メール、商品の到着までに要した時間、梱包方法、本の状態についてレビューしています。

大きめの画像付きで解説しているので、かなりわかりやすいです!
ライトノベル系で購入予定のある方はチェックをおすすめします。

次は中古のミステリー小説を購入した方のレビューです。
ミステリー本の購入(『家族漂流記』2010年3月29日の記事)
管理人「ブルーベリー」さん家族は、伊坂幸太郎『重力ピエロ』など12点の小説を購入なさっています。当時の購入価格も公開しています。
「ブルーベリー」さんは日曜日の午後に注文し、火曜日に商品が届いたとのこと。
本の表紙も小さめの画像ですが掲載されています。購入なさった東野圭吾『容疑者Xの献身』の単行本には帯が付いているのがわかります。たいてい中古本には帯が付いていないので、帯がついた状態だと丁寧に扱われていたという印象を持ちます。

ネット通販で古本を買いました。(『Route 171』2009年12月11日の記事)
管理人「プラスチックボーイ」さんは『チーム・バチスタの栄光』で有名な海堂尊氏や村上春樹氏の文庫本を購入したようです。
紹介画像は小さめですが、本の日焼けなどは目立ちません。

さて最後に紹介する記事はなかなか興味深いです。
古本購入(『堕落者の戯言』2010年2月3日の記事)
こちらの管理人である「Ango」さんは、『古文入門』という本を注文したら出荷検品時に商品不良だったようで、サービス品として代金無償で送られてきたそう。
どの点が商品不良だったかというと、最初の数ページの本文に蛍光マーカーが引かれていた様子。読む分には全く支障がないようですが、このようなこともあるそうです。

同じく、商品不良で無償で商品が送られてきた方々の記事。
ネットで古本大人買い(『絵文字ネット』2009年2月26日の記事)
管理人「ゆたか」さんが『寄生獣完全版』1~3巻、5~8巻、『ブラック・ジャック』文庫版1~16巻を購入したところ、1冊だけ状態不良で無料になったようです。カバーが折れたり、汚かったそうですが読む分には問題なかったとのこと。

イーブックオフで買った本(『天命館』2009年6月19日の記事)
管理人である「ひののを」さんが『沖田総司―新選組きっての天才剣士』という本を購入したら、商品不良で無料に。数ページにわたり、よく見ないとわからない、0.1ミリくらいの黒い点(インク染み)があっただけだそうです。

まとめ
●代引き、クレジットカード決済の場合、商品の発送から到着までは2~3日と割と早目。ただしコンビニ受取の場合はその限りでない。
●中古本の状態はおおむね良好。出荷検品時に商品不良で無料になる場合あり。

なぜか中古コミック購入者のレビューが少なかったのが印象的です。
ただ、以前のリポートで紹介したように、イーブックオフの中古コミックは価格帯が高めなので、そのせいもあり購入者が少ないのではと思いました。リサーチはしていないのですが、イーブックオフはコミックより一般書や小説、文庫などの方が安いのかもしれないですね。
↓中古本購入の参考になりましたら1クリック!
人気ブログランキング参加中です!
↓早速サイトへ向かう方はこちらへ。
イーブックオフ

関連記事
イーブックオフの紹介リポート!

関連リンク
イーブックオフ:バイヤーブログ!

その他の古本通販サイトの情報はこちら!
↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓他の古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ


スポンサード リンク



テーマ : 本に関すること - ジャンル : 本・雑誌

Tag: 古本通販 サイト 分析 紹介 サービス


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。