スポンサード リンク

『もやしもん』作者ペン入れ生中継! 5月上旬予定!

もやしもん(1) (イブニングKC)純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
菌・ウイルスの見える農業大学生の生活を描いた人気漫画『もやしもん』の作者・石川雅之氏が、現在講談社『good!アフタヌーン』にて連載中の『純潔のマリア』第9話のペン入れの様子を「good!アフタヌーン」公式サイト上でライブ配信する。

ネームと下描きを完了し、ペン入れを開始した時点で石川氏の手元を映したWebカメラにて中継を開始し、ペン入れ完了までライブし続ける。

配信は5月上旬の予定だが、「漫画家の常として作業時間には誤差が出るので」開始日時、終了日時とも未定。
見たい人は、公式サイトをこまめにチェックしてほしいとしている。

完成原稿は7月7日発売の「good!アフタヌーン」11号に掲載される。

「もやしもん」作者、ペン入れを丸ごとライブ配信(ITmedia News)

最近では漫画家のペン入れ動画を公開するのが流行のようですね。

ということで、漫画家のペン入れ動画を集めてみました!
最近公開されたのは『金色のガッシュ!!』で人気となり、現在講談社「別冊少年マガジン」にて『どうぶつの国』を連載中の雷句誠氏のペン入れ。


「週刊少年マガジン」にて『課長令嬢』を連載しているたかちひろなり氏のペン入れ動画。


エマ 』の作者・森薫氏のペン入れ。作画している原稿は「fellows!」にて連載中の『乙嫁語り』。

森薫氏の作画風景はコミックナタリーの特集にてインタビューとともに下描きから仕上げまでの動画が多数紹介されているので、未読の方は要チェック。
↓応援ぽちっと。
人気ブログランキング参加中☆
コミックナタリー特集記事 森薫『乙嫁語り』(2009年10月14日の記事)

雑誌公式サイトリンク
「good!アフタヌーン」公式サイト
「別冊少年マガジン」公式サイト
「週刊少年マガジン」公式サイト
「fellows!」公式サイト

作者サイトリンク
雷句誠氏ブログ「雷句誠の今日このごろ。」
森薫氏ブログ「ヘリオトロープ」

『金色のガッシュ!!』『エマ』は完結していて揃えやすいですよ!
オススメ記事
中古コミック全巻セットが安いのはどこの古本通販サイトか決定戦スペシャル!

↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓他の古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ

スポンサード リンク



テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag: ニュース 漫画 漫画家 紹介 おすすめ


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ