スポンサード リンク

『銀魂』誕生きっかけは「面倒くさかった」から!? 映画公開記念原作者インタビュー

銀魂 第33巻 (ジャンプコミックス)
週刊少年ジャンプで連載中の『銀魂』の初映画化作品である『劇場版銀魂 新訳紅桜篇』4月24日(土)の公開に先立ち、シネマトゥデイにて、原作者・空知英秋氏のインタビューが掲載されている。

インタビューでは、大江戸SFギャグという今までにないジャンルを描いた『銀魂』誕生の背景を語っている。

そもそもの始まりは、担当者に「君の漫画は地味で華がないから時代劇をやれ」と言われたことだったという。しかし、「時代考証が面倒くさかったんです。セリフやネタにも制約が出るし」と時代劇は受け入れられなかった空知。そんな彼にインスピレーションを与えたのは、歴史小説界の巨匠だった。「司馬遼太郎さんの本に幕末の鎖国状態だった日本に黒船が来たことは現代で例えるとUFOがやって来たほどの衝撃だったみたいなことが書いてありまして。あっじゃあホントにUFOが来たことにして、好き勝手やれるように歴史をメチャクチャにしようということになったんです」と明かした。

全文は以下に。
「銀魂」“大江戸SFギャグ漫画”誕生のきっかけは、面倒くさかったから!原作者が明かす裏話!(シネマトゥデイ)

また『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』を鑑賞すると、先着でスクリーンで活躍する銀魂キャラクターのアクションをコマ割りで表現した「映画化記念ブックマーカー」をプレゼントする。

種類は全部で10種類、第1弾は銀時×2、神楽、土方、似蔵(4月24日~)、第2弾は白夜叉、さっちゃん、沖田、九兵衛、高杉(4月30日~)とそれぞれ5種類ずつリリースされる。
一人、1回の鑑賞につき1枚、劇場にて配布され種類は選べないとのこと。

『銀魂』劇場来場者にレア特典が!限定コマ割りフィルム風のブックマーカーで来場者殺到?(シネマトゥデイ)

公開される劇場情報は映画版公式サイトにて。
『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』公式サイト
↓応援ぽちっと。
人気ブログランキング参加中☆

関連リンク
週刊少年ジャンプ公式サイト

『銀魂』を中古で買い揃えるなら!
オススメ記事
中古コミック全巻セットが安いのはどこの古本通販サイトか決定戦スペシャル!

↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓他の古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ


スポンサード リンク



テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag: ニュース 漫画 漫画家 おすすめ 紹介


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ