スポンサード リンク

TSUTAYA中古本事業参入! イーブックオフと協力体制へ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は27日、オンラインの中古書店を運営するネットオフ(愛知県大府市)と資本・業務提携したと発表した。ネットオフの発行済み株式の30%を取得した。CCCはネットオフと中古本を相互供給することで、古本事業に参入する。

 CCCは「TSUTAYA(ツタヤ)」内に中古本売り場「ECO BOOKS」(仮称)を設ける方針で、6月に都内の直営店でスタート。年度内にフランチャイズチェーンに広げて10店舗開設し、来年度以降は年間50店舗のペースで出店する。

TSUTAYA、中古本に参入へ ネットオフと資本・業務提携(イザ! 2010年4月27日の記事)

CCCは2010年度中にTSUTAYAで中古本事業をフランチャイズ展開
ネットオフ、CCCは相互に買取書籍を商品供給
ネットオフが運営する「イーブックオフ」では年内にTポイントサービスを開始

ネットオフ、CCCと資本・業務提携(exciteニュース)

Yahoo!のトップニュースにも出ていましたが、TSUTAYAも本格的に中古本事業に参入するようですね。

新刊本と中古本が同時に買えるというのはネット通販では割と馴染みがありますが、店舗で実際に手にとって新刊本と中古本両方が買えるようになるのは結構画期的ではないでしょうか?

イーブックオフでも「Tポイント」を導入するとのことですが…。

TSUTAYAが中古本事業に参入するとどうなるのか?
予想してみました。

現在TSUTAYAは「TSUTAYAオンラインショッピング」を運営しています。
CD・DVD・ゲーム・本をネットで注文して、店舗で受け取り、支払いもできるようです。
ということは将来的にネットで中古本を注文して店舗で受け取り、支払いができるようになる可能性がありますね。
様々な場面で使えるTポイントも付きますし、事業が本格化したら利用者も多くなりそうです。

あとは中古本の品揃えと価格の安さが重要ですねw
↓応援ぽちっとよろしく!
人気ブログランキング参加中☆

↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓他の古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ

スポンサード リンク



テーマ : 本に関すること - ジャンル : 本・雑誌

Tag: ニュース 古本通販 サイト 紹介


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ