スポンサード リンク

高くて手が出せない画集を中古で買いたい方、ちょっと来てたもれ

嗚呼「画集」。

漫画家さんの画集。
アニメやゲームの設定画集。
そのほか有名絵師さんの画集。

ファンであればあるほど欲しくなる「画集」。

いやさーあのさー
「ファンだったらちょっと高めの値段でもこれぐらい買うでしょ?ねえ?」
的な上から目線価格がツライ時ないですか?

えーと・・・ランチ・・・4日分とか余裕ですよね・・・
買うのをあきらめた本とかありませんか?

とゆーことで今回のテーマは!
「画集のたぐいを中古で買ってやるわ!」
です!

当ブログで紹介している7つの古本通販サイトで中古画集を探してみました!
ちなみに捜索の仕方は検索欄に「画集」と入力し、「中古・在庫あり」で絞込検索してみました!
検証日は2010年5月11日(火)となります。

ブックオフオンライン編


ブックオフオンラインでの「画集」の中古在庫は83件となり、ゲームやDVDなどのジャンルを除くと77件となりました(これ以降、在庫数は「画集」とは関係ない数字は除いているものとします)。
しかしながら、漫画家・ゲーム系の画集は少なく、現代美術系の画家・イラストレーターの画集が多かったです。

古本市場オンライン編


古本市場オンラインでの「画集」の中古在庫は68件となりました。
漫画家さんの画集もありますが、アニメやPCゲーム系絵師の画集も多かったです。
漫画家さんだと、峰倉かずや、大暮維人、CLAMP、アニメ系だと貞本義行、平井久司などの画集が見つかりました(敬称略)。

イーブックオフ編


イーブックオフの「画集」の中古在庫は5件となりました。
ただ、イーブックオフで「画集」検索すると、なぜか画集付きのゲームが73件ヒットします。
いわゆる大人向け(察して下さい)PCゲームのです。
えー…買える方は是非(笑)

ライブドアブックス編


ライブドアブックスでの「画集」検索は、中古在庫が179件となりました。
現代美術系作家さんの画集が多めですが、メジャーな漫画家・イラストレーターの画集もちらほら。
目に付いた所だと荒川弘や田島昭宇、いのまたむつみ、弘司などでしょうか。

ゲオEショップ編


ゲオEショップの「画集」の中古在庫は0件でした。
さびしい。とても寂しい。

アーカムブックス編


アーカムブックスでの「画集」在庫は12件でした。
アニメーターさんの画集が半分ほど。
手塚治虫美女画集』など珍しいものも。

駿河屋編


駿河屋での「画集」在庫は1094件となりました。
7サイト中最多の在庫数です。
漫画家・イラストレーターさんの画集とともに、アニメ・ゲーム系原画・設定画集も多かったです。漫画家さんの画集の中にも割と珍しいものがありました(『H2―あだち充自選複製原画集』とか『浅田弘幸画集 骨の尖』とか)。
駿河屋は「書籍」コーナーに「原画集」カテゴリが用意されていますので、その手の本は探しやすいかと思います。


まとめ

中古画集・設定集の在庫が多い古本通販サイトランキング
順位古本通販サイト在庫数備考
駿河屋1094漫画家・イラストレーター系、アニメ・ゲーム系原画集多し。
ライブドアブックス179現代美術系画集が主流。一部有名漫画家画集あり。
ブックオフオンライン77現代美術系画集多し。漫画系少ない。
@古本市場68漫画家・アニメ・ゲーム系画集あり。マイナー作品が多い?
アーカムブックス12アニメーター系画集がほとんど。
イーブックオフ画集付きPCゲームの方が多い。
ゲオEショップ0中古画集見当たりません(涙)


とゆーことでまとめてみます。
在庫数から順位をつけていくと、在庫数1094件でぶっちぎり1位は駿河屋。
2位は179件のライブドアブックス。
3位は77件のブックオフオンライン。
4位は68件の古本市場オンライン。
5位は12件のアーカムブックス。
6位は5件のイーブックオフ。
7位は0件のゲオEショップとなりました。

駿河屋がいかにマニアックな商品を取り扱っているか象徴的な結果となりました(笑)
かなり豊富に揃っているので、「そーいやあれ欲しかったなー」な人は一度訪問してみるのをおすすめします。
すでに絶版になってしまっている画集なども見つかるかもしれませんw

ゲオEショップは特殊本の中古品はあまり置いていないようです。
ネットでの古本通販を開始してから日が浅いせいもあると思いますが、頑張ってほしいものです(汗)

とゆーことで本日はここまで!
お役に立てたらこれ幸い♪です!
↓応援ぽちっとよろしく!
人気ブログランキング参加中☆

各古本通販サイトのリンクはこちら♪
駿河屋
ライブドアブックス
ブックオフオンライン
@古本市場
アーカムブックス
イーブックオフ


おすすめ記事
中古コミックお試しセットがある通販サイトまとめ。
どの古本通販サイトが中古コミックセットの在庫が多いか調べてみました。
中古コミック全巻セットが安いのはどこの古本通販サイトか決定戦スペシャル!
漫画家志望者の方々に贈る…マンガ技法書を中古で見つける簡単な方法&穴場通販サイト!

↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ

スポンサード リンク



テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag: ブックオフオンライン 古本市場オンライン イーブックオフ ライブドアブックス ゲオEショップ アーカムブックス 駿河屋 おすすめ 中古 画集


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ