スポンサード リンク

駿河屋の評判・クチコミを集めてみました。 前編。

ここ数日、駿河屋で中古コミックなどを購入した方の評価・クチコミなどを探しているのですが、なかなか見つかりません(汗)

正確にいうと、「中古コミック」を購入している方が少なく、どちらかというとゲーム・CD・DVDなどを購入している方のレビューが多いです。

客層が違うということでしょうか?

やっぱり一度本の状態を確認するために自腹を切って何冊か中古本を購入しないといけないのかな・・・

とりあえず見つけてきた駿河屋の評判・クチコミに関する情報を紹介します。

最初にご紹介するのはコチラッ!(ジャ○ネットタ○タ社長風に)

楽天市場みんなのレビュー』より、「ネットショップ駿河屋 楽天市場店のレビュー・口コミ」です!

楽天市場にも出店してたんですね、駿河屋。
知らなかった(汗)←
価格帯を比べてみると、楽天市場店はネット本店(便宜的にそう呼びますね)よりも若干(一割程度)高い気がします。

例えば、楽天店では中古『SLAM DUNK』 全31巻セット が10,230円で、本店では9,130円とか。
中古『砂時計』全10巻セットが楽天店で1,490円で、本店では1,330円など。
本当に微々たる差なんですが。

品揃えについては楽天店の方が少し多めな印象です。
ということは本店と在庫を共有してないということでしょうか?(在庫の共有については特に記述はありませんでした)

決済方法や送料・手数料については同じようなので、価格で選ぶなら本店、在庫で選ぶなら楽天というところですかね?
ただ楽天会員の人は購入すると楽天ポイントも付きますから、頻繁に楽天で買い物をする方なら楽天店でも良いのかな?

ああいかん話が逸れちゃいましたね(汗)

ネットショップ駿河屋 楽天市場店のレビュー・口コミ」の件なんですが、前述の通りネット本店というわけではないのですが、経営母体も一緒ですし、ある程度参考になるかと思います。

駿河屋楽天店へのレビュー総数は現在5,396件(2010年5月25日時点で)。
ショップの総合評価は5点満点中4.3と、割と高得点ではないでしょうか?

投稿されているレビューを全体的にまとめてみると、

●商品発送が早い
●梱包が丁寧だった
●価格や商品の状態についても満足

というのが多数意見。
ただ、中古コミックよりも中古ゲームソフトやDVDを購入している方の方が多いようです。
やはり中古コミックの中には一冊「10円」などの価格設定もありますし、安すぎて逆に不安というのがあるかもしれません(僕もそうですし)。

いろいろと参考になりそうな意見をピックアップ。

基本はCDやDVD、本、ゲームの中古屋さんです。
新品もありますし、古い作品等もあり大変便利です。
基本的には安いのですが、時々定価より高いプレミア価格が
付いてるものもありますので、定価とかは覚えておいたほうがいいでしょう。

駿河屋は商品によってプレミア価格をつけているものもあります。
安いものは徹底的に安いが、レアなものは高い。
この点がブックオフオンラインなどの大手とは違う点でしょうか?

注文した数冊が、あとから品切れだと連絡がきてしょうがないなと思いつつ、楽しみにしていたのでがっかりしました。とはいいつつ、確認のメールが来たのはよかったです。
ただ、いくつかのショップで何度か購入していますが、こちらのショップは、明細書が入っていませんでした。紙の明細書は入れない方針なのか、単に忘れただけなのかわかりませんでしたが、決済についてなんだか不安に感じてしまいました。

注文後2日で届きました。
いつも明細書が入っていないので、少し不便です。

明細書入っていないんですね。
別に無くてもいいですけど(僕としては)、あったほうが「しっかりしてるな」と思うし、心証はいいかもしれません・・・。

メールを送らせてもらった時、丁寧・迅速に対応していただけました。商品も中古とは思えない綺麗さで、梱包も非常に丁寧。
ただ、コンビニ振込があればもっといいかな、と思います。

駿河屋はコンビニ振込(コンビニの店頭端末機を利用した決済方法)無いんですよね。
現在駿河屋の決済方法は、クレジットカード、銀行振込、代金引換の3種類のみ。
クレジットカードを使えない(使わない)人たちにとっては銀行振込、代金引換の手数料はちょっとイタイ。
それに駿河屋の代金引換手数料は他の古本通販サイトに比べて500円と高めですし。
それ以外については評価が高いですね。

中古本の状態についてのレビュー等。

二回目の利用です。
古本を8冊購入しましたが、注文してから2日で5冊値下げされていたので少し凹みました。小刻みに値段が上下するので、注文するタイミングがつかみ辛いです。
1冊やけていて黄ばんでいたのと、3冊の表紙にシワがありましたが、全体的にみれば状態は良い物だと思いました。
その中で8年前の物がとても綺麗だったのには驚きました。
また欲しい本があれば利用したいです。

ほしいコミックが全巻揃わなかったのは、残念!!中古なので仕方ないですね。商品の文庫には帯までついてどれも中古とは思えないくらい綺麗でした。願わくば、送料をもう少し安くか、もう一段階ハードルを下げてもらえれば・・。


↓こちらは藤崎竜 『封神演義』の1巻を11円で購入した方。

封神演義 1 (ジャンプ・コミックス)
すごくお安かったので少々不安でしたが
多少の焼けはあったものの、表紙はすごくきれいでした。
某古本屋さんで100円程度で売られていそうです。

やはり経年劣化による日焼けなどはあるものの、ある程度商品の状態については一般的に満足できるレベルであるといえそうです。

えーとまだ書きたいことはあるのですが、ちょっと話が長くなってきたので、今日はここまでにします(汗)。
次で終わるかな?
↓応援ぽちっとよろしく!
人気ブログランキング参加中☆

関連リンク
駿河屋
http://twitter.com/surugaya_kosin
●駿河屋Twitterアカウント
ネットショップ駿河屋 楽天市場店のレビュー・口コミ

関連記事
駿河屋の紹介リポート!
中古コミック全巻セットが安いのはどこの古本通販サイトか決定戦スペシャル!
高くて手が出せない画集を中古で買いたい方、ちょっと来てたもれ
漫画家志望者の方々に贈る…マンガ技法書を中古で見つける簡単な方法&穴場通販サイト!

中古コミックを通販で買う前に情報収集!
↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓他の古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ

スポンサード リンク



テーマ : 本に関すること - ジャンル : 本・雑誌

Tag: 駿河屋 評価 評判 クチコミ 中古 コミック 古本 通販


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ