スポンサード リンク

駿河屋の評判・クチコミを集めてみました。後編。

「駿河屋の評判・クチコミを集めてみました。」の後編をお送りします。

前編を未読の方はコチラ。
駿河屋の評判・クチコミを集めてみました。 前編。

前編では駿河屋系列ということで、駿河屋の楽天市場店に関するレビューについて紹介しました。
ネット本店のレビューではないですが、ある程度中古商品の品質や発送に関して参考になるかと思います。
ネットショップ駿河屋 楽天市場店のレビュー・口コミ

後編ではYahoo!知恵袋OKWaveなどに寄せられた質問・回答、個人ブログでの駿河屋購入体験談などを集めてみました。

それでは詳しくは以下に。

最初は質問系サイトに寄せられた駿河屋の中古商品品質に関する質問・回答。

駿河屋という古本などを扱っているサイトがありますが。
あまりにも古本の値段が安いので綺麗かどうか心配になります
(Yahoo!知恵袋)
本当に安いですからね駿河屋。
10円20円は当たり前。
不安になる気持ちわかります(笑)

この質問に対するベストアンサーは

良くて1回読んだだけ
悪くて
BOOKOFFとか古本市場とかで
あまり人気が無くてなかなか売れてないものを買ったときのような感じです

と答えています。

ネット通販サイト『駿河屋(するがや)』について(OKWave)
駿河屋の中古本の品質ついて質問した質問者。

それについて回答者は

●ブックオフと同程度
●商品によっては変色などあり
●「良い」とも「悪い」ともいえない

と答えています。
「良い」とも「悪い」ともいえない・・・普通ってことですかね?

中古本や、DVDを駿河屋で買ったことはありますか?(Yahoo知恵袋)
駿河屋で中古のDVDセットの購入を考えている質問者。
中古CD、DVDの品質についての質問です。

駿河屋をよく利用しているという回答者は、

●CD、ゲーム、DVDなど購入したことがあるが、キズや過剰な研磨跡がある商品はまだ届いたことが無い。
●値段が安い=粗悪品というわけではないと思う。新品同様の中古CDもあった。

とのこと。

この回答を受けて、駿河屋で中古DVDセットを購入した質問者は後日「注文してみたら、すっごく綺麗で新品同様のものが届きました」とコメントを寄せています。
ディスク面の傷もなく、帯、付属チラシ、おまけなどの付属物が全て付いていたそうです。

ネット通販・駿河屋さんについて(OKWave)
あまりにも安い中古CDの品質に関する質問。

ベストアンサーは、

●価格は人気度によるもの。
●不具合や破損品に当ったことはまだ無い。
●中古商品でも新品同様のものもあり、新品未開封品が送られてきたことも。

と答えています。
新品未開封の商品が送られてきたら嬉しいですねー。

通販サイト『駿河屋』でとあるCDを購入しようと思っています。(Yahoo!知恵袋)
こちらの質問者も、欲しい中古CDがあるが値段の安さから品質について不安を訴えています。

ベストアンサーをまとめると、

●駿河屋の商品品質は値段の上下に関係なし。在庫過剰の場合は値段が極端に安く、在庫希少の場合は極端に高い。
●サポートは普通。商品についての質問は注文時に備考欄に記入すればよし。

だそうです。

駿河屋で注文する際の「備考欄」は結構重要みたいですね。

こんな質問・回答がありました。

「駿河屋」というネット通販のサイトについてです(Yahoo!知恵袋)
質問自体は前述した質問と同じく「欲しい中古CDがあまりにも安いので品質はどうか?」という内容なのですが、ベストアンサーの中に、

なるべく状態のいい物がほしいなら購入時の備考欄に状態のなるべくいい物をお願いしますと書くといいでしょう
自分は帯が付いている物がほしかったので帯が付いているものがあったらお願いしますと書いたら帯がある物が来ました。

という記述がありました。

また、
駿河屋で注文したことがある方に質問。商品の状態は綺麗ですか?(Yahoo!知恵袋)
という質問では、回答者は「発売時期、中古商品の種類(DVD,ゲーム、コミック等)によるが自分の場合とても綺麗な状態の商品が届いた」と答えた上で、

因みに私は、複数在庫ある商品であれば、注文の際、備考欄に「なるべく綺麗なものがいい、傷等あれば詳細を教えて欲しい」と書き添えています。

と述べています。
駿河屋の備考欄は購入の上でかなりのキーポイントになりそうです。

覚えておこう。

ラストに個人ブログの駿河屋利用体験談などをご紹介。
ヴァニブロ』さんより、駿河屋への注文から発送、到着まで。
また、駿河屋の商品梱包画像など。

初めての駿河屋さん購入(2010年4月28日の記事)
発送メールキタ――(゚∀゚)――!!(2010年4月30日の記事)
配信中に届きました(゚∀゚)(2010年5月1日の記事)

注文から到着まで3日かかったようですね。
結構早いような・・・。
また商品包装・梱包画像は500mlペットボトルと比較されててわかりやすいです(笑)
中古ゲームソフトを購入したようで、プチプチ(緩衝材)に厳重に包まれた様子が確認できます。

また、『掌の上で踊る』さんでは、駿河屋への本の買取依頼についての記事がありました。

駿河屋(『掌の上で踊る』2010年5月15日の記事)

かんたん買取申込・発送から、駿河屋からの到着メール、査定完了メール、買取承諾手続きまでにかかった日数など紹介。
代金の振込まで含めると、「十日掛からずに完了しそうです」と述べています。
本中心のダンボール3箱分で2万円ほどの買取額になったそう。

個人ブログの駿河屋利用体験談はこのぐらいにしときます。

体験談はあることはあるのですが、購入されているものがR18的な(察して下さい)PCゲームや同人誌などの場合が多いので当ブログの姿勢として紹介は差し控えさせていただきます(笑)

では、前・後編に渡ってお送りした「駿河屋の評判・クチコミを集めてみました。」についてまとめてみたいと思います。

まとめ
●商品発送・到着までが早い
●梱包も十分。
●中古商品の状態もそこそこ。
●価格が安くて品質が不安な場合は注文時の備考欄に商品の状態について詳しく聞くこと。

といったところでしょうか。

色々と調べたことで、僕自身の駿河屋に対する漠然とした不安もある程度解消したような気がします(笑)←

しかしながら、レビューサイトの管理人としては購入したことがないショップを紹介するのは致命的かと思うので、そのうち駿河屋でも何かしら購入したいと思います。

お金に余裕ができたら(笑)

関連リンク
駿河屋
http://twitter.com/surugaya_kosin
●駿河屋Twitterアカウント
ネットショップ駿河屋 楽天市場店のレビュー・口コミ

前編を未読の方はコチラ。
駿河屋の評判・クチコミを集めてみました。 前編。

関連記事
駿河屋の紹介リポート!
中古コミック全巻セットが安いのはどこの古本通販サイトか決定戦スペシャル!
高くて手が出せない画集を中古で買いたい方、ちょっと来てたもれ
漫画家志望者の方々に贈る…マンガ技法書を中古で見つける簡単な方法&穴場通販サイト!

中古コミックを通販で買う前に情報収集!
↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓他の古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ

スポンサード リンク



テーマ : 本に関すること - ジャンル : 本・雑誌

Tag: 駿河屋 評価 評判 クチコミ 中古 コミック 古本 通販


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ