スポンサード リンク

役立ち!『みんなのレビュー&クチコミ検索』! 体験ブログ記事を横断検索!

「あ、そういえば説明してなかった」記事シリーズ第4弾!

だっけ? 確か・・・(汗)

今回はお役立ちサイトの紹介です!

当ブログの特集記事「○○の評判・クチコミを集めてみました」シリーズで活用しているサイト、『みんなのレビュー&クチコミ検索』をご紹介しますッ!

「みんなのレビュー&クチコミ検索」は、実際に体験した人のブログ記事のみを横断検索できるサイトです。

さて、『みんなのレビュー&クチコミ検索』ですが、どんなものかというと、

「みんなのレビュー&クチコミ検索」は、実際に体験した人のブログ記事のみを横断検索できるサイトです。

だそうです。

見た通りシンプルな作りになっており、検索欄に調べたい商品名や作品名などのキーワードを入力するだけです。

「みんなのレビュー&クチコミ検索」は、実際に体験した人のブログ記事のみを横断検索できるサイトです。
検索欄の横には↑のような「買った」「読んだ」「観た」と三種類の検索オプション(?)が付いていますので、適切な語句を選ぶことでより目的のレビューを見つけることができます。

ちなみトップページには「gooブログ」「ココログ」「livedoor Blog」「JUGEM」「Seesaa BLOG」「Yahoo!ブログ」などしか表示されていませんが、その他の代表的なブログ(もちろんFC2なども)の記事も検索結果で表示されます。

さて先程このサイトを「○○の評判・クチコミを集めてみました」シリーズで活用していると述べましたが、どういうことかというと、実は検索欄には商品名や作品名以外に、ショップ名を入力して検索することができるんです!

つまり、「駿河屋」と入力すれば「駿河屋」で何かしら購入した人の記事を検索できるということです。

先日ご紹介した「駿河屋の評判・クチコミを集めてみました。」や「イーブックオフの評判・クチコミを集めてみました。」などはこの方法で記事を書いています(個人ブログのレビューに関してですが)。

「みんなのレビュー&クチコミ検索」は、実際に体験した人のブログ記事のみを横断検索できるサイトです。
試しに「駿河屋」と入力してみます。

すると・・・
mrvkchisrgy.png
「駿河屋」に関連するレビュー記事が表示されます。

ただし・・・

「みんなのレビュー&クチコミ検索」は、実際に体験した人のブログ記事のみを横断検索できるサイトです。<br />
誤解を招く表記に(笑)
駿河屋買収されまくりじゃん!
みたいな(笑)

そしてさりげなく・・・

古本コミック通販リポートもよろしくね☆
当ブログもランクイン(笑)

『古本コミック通販リポート』もよろしくねッ!
↓応援ぽちっとよろしく
人気ブログランキング参加中☆

関連記事
古書組合加入店の中古本検索! 『日本の古本屋』!
お役立ちリンク! 全国古書店から在庫検索『スーパー源氏』!
本の検索に役立つツール『本の検索』!
役立ちサイト! 『本・中古本の一括検索サイト Bookget』!
お役立ちリンク『古本販売サイト一括検索』追加!

中古コミックを通販で買う前に情報収集!
↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ

スポンサード リンク



テーマ : 生活に役立つ情報 - ジャンル : ライフ

Tag: おすすめ 評判 クチコミ 役立ち


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ