スポンサード リンク

古本ネット買取サービスを比較してみました!

重要なお知らせ

livedoorリサイクルは「2013年2月15日」の受付分をもってサービス終了となります


今回は、各古本通販サイトの買取サービスについて比較しました!

買取サービスについて調査したサイトは

①ブックオフオンライン
②フルイチオンライン(古本市場)
③ネットオフ(旧イーブックオフ)
④livedoorリサイクル
⑤アーカムブックス
⑥駿河屋


の6サイトです!

何冊から買取してくれるのか?
査定はどのくらい時間がかかるのか?
1冊ごとの買取価格をチェックできるのか?

ネット買取で気になる点を比較してみました! 古本ネット買取サービス比較表

古本ネット買取サービス比較表
クリックで拡大してください!


以下各項目で注目すべき点を挙げてみます。
livedoorリサイクル は、買取可能点数が本・CD・DVD・ゲームソフト合わせて10点からと他のサイトに比べてハードルが低く、手軽に利用しやすそう。

駿河屋は本・CD・DVD・ゲームソフトだけでなく同人誌、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード、PCゲーム、AV機器など他のサイトが取り扱っていない商品も買取しているので、その手の商品の売却を考えている方にはおすすめ。

また、本を入れるのに手頃なダンボールを探すのは大変な場合があるので、フルイチオンラインネットオフアーカムブックスダンボール無料サービスはありがたいですね。

買取サービスを利用する際は、免許証や健康保険証などのコピーを、郵送する本と一緒に同梱するのが基本です。
しかし、ネットオフでは携帯電話やデジカメなどで撮影した画像を、サイトに直接アップロードして提出することができるようです。コピーしに行くちょっとした手間が省けます!

また、査定結果が集荷から最短2日で連絡されるというフルイチオンラインの迅速さには驚きです。
とにかく早く現金化したい、という方には良いかもしれません!

アーカムブックス10巻以上の完結セットを買取してもらうと、1冊につき20円ボーナスが付きかなりお得です!
全30巻完結の作品だと合計600円の増額になるわけです!
10巻以上の完結セットを売却する予定なら、アーカムブックスを利用するのが良いでしょうね。

ほとんどのサイトで査定額の確認が商品ジャンルごとの合計額のみであるのに対してlivedoorリサイクル駿河屋(あんしん買取のみ)では1点ごとに査定額が確認できるのは安心です!

細かい点ですが、ブックオフオンラインでの買取価格が「宅本便お申込み日」の表示価格が適用されるというのは親切ですね!
高価買取リストを見て申し込んだのに、最新の買取価格が適用されて減額…。なんてことが予防できそうです。

買取サービスについて総合的に見てみると、この6サイトの中ではlivedoorリサイクル が良いかと思います。
本・CD・DVD/Blu-ray・ゲームソフト合計10点から買取してくれるのもお手軽ですし、何より1点ごとの査定額を確認できるのは透明性が高く安心です。
ライブドアブックスで本をよく購入される方ならポイント支払いを選択して、査定額を10%アップしても良いですね!

また、用途は限定的ですが10巻以上の完結セットに1冊につき20円ボーナスをつけるアーカムブックスもやはり見逃せません。
漫画全巻セットに特化したアーカムブックスならではですね。
あとは本だけでなく、同人誌やプラモ・フィギュアなどのホビー商品なら駿河屋で買取してもらう、と。

一般的な注意点としては

①各サイトによって売れるものと売れないものがあるので、注意書きをよく読むこと!
②買取リストの価格は、商品がキレイな状態での価格。
買取価格は日々変動中!
③免許証、保険証などの身分証明書のコピーを忘れないこと!

といったところでしょうか。

また、各サイトともに定期的に買取キャンペーンを行っているので、急ぎでなければそのタイミングを狙って売るのもあり!

↓各古本ネット買取サイトのリンク先は以下になります!
ブックオフオンライン
フルイチオンライン
ネットオフ
livedoorリサイクル
アーカムブックス
駿河屋
この記事が参考になれば幸いです!
最後までどうもありがとうございましたっ!

スポンサード リンク



テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

Tag: 古本 買取 比較 おすすめ 役立ち 紹介


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ