スポンサード リンク

ライブドアブックスで古本買った。キレイだった。

重要なお知らせ
livedoor BOOKSは「2013年4月30日」をもって終了となります


ライブドアブックスは中古本コーナーのTOPページに
「中古本はすべて美品です」と掲げていて、
果たして本当にそうなのか、気になる方もいると思います。

ということで、今回は体験リポートとして、僕が実際に
ライブドアブックスで購入した本の状態を紹介したいと思います!

↓サイトのリポートはこちら!
ライブドアブックスの紹介リポート! 購入した本は『このマンガがすごい!2010』でオトコ編第10位に
ランク入りした『弱虫ペダル』の1~6巻です!
(『シャカリキ!』以来の熱いロードレース漫画です!!
僕が今年大プッシュしてる作品です!
7巻以降はもちろん新刊で買ってますよw)
yptop.jpg
※携帯電話の貧弱カメラ画像で申し訳ありません(汗)

全体的に、確かに美品! と感じました。
テーブルに置いてみると、
カバー部分があまりはね上がりません(読後ヨレっていうんですかね?)。
全ての巻でこのような状態でした。
yptable.jpg

小口部分(ページをめくる時に指をかける所)の日焼けもほとんど無く、
本当にキレイな状態です。
しかしながら、詳しく本の状態をお伝えするために、
姑なみにアラ探ししてご報告します。

↓唯一第1巻で、小口部分がうっすらと黄色みがかっています。
ypside.jpg
わかりづらいですか?

他に気になる点といえば、
↓第3巻の背表紙下部分が少しフィルムがめくれていることと、
yp3hage.jpg

↓第6巻の背表紙上部に少し折り目がついていることくらいです。
ypore.jpg
まあ、読む分には何の支障もありません(笑)

コンビニ決済手数料200円を合わせて、請求金額が1911円でしたので
一冊当たり318円くらいですね
(購入1500円以上でしたので送料は無料)。

値段と品質を考えると、かなり満足できるレベルかと思います。

2年以内に発行されている割と新しい単行本なので、
他の本についてもこの本と同じぐらいの状態とは断言できませんが、
一応の目安にしていただければよいかと思います!


読んでくださってどうもありがとうございました!
人気ブログランキングの1クリック応援もよろしくお願いします!

じゃ、さっそくライブドアブックス覗いてみますか?

↓それとも、先に詳しい記事読んでからにしますか?
関連記事
ライブドアブックスの紹介リポート!

↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓他の古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ

画像引用元:渡辺航『弱虫ペダル』(秋田書店)

スポンサード リンク



テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag: ライブドアブックス おすすめ 中古 コミック 古本 通販 比較 体験談 漫画


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ