スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク

実写版『AKIRA』再始動! ディカプリオ制作&『アイアンマン』脚本家で!

AKIRA [Blu-ray] 映画『フロム・ヘル』や『ブラック・ビジネス』を監督したアレン、アルバート・ヒューズ兄弟が、実写版映画『AKIRA』でメガホンを取ることについて、現在ワーナー・ブラザーズと交渉中であることがわかった。

←AKIRA [Blu-ray]

昨年6月に『フィフティー・パーセント・グレイ』(原題)のライリー・ロビンソン監督が降板し、実写化の企画『AKIRA』は、一時中止されたと報じられたが、再び始動したようだ。

脚本は、映画『アイアンマン』を執筆したマーク・ファーガスとホーク・オストビーが担当することになっている。
大友克洋の原作に忠実な映画にするために、全6巻のシリーズを3巻ずつに分けて、2作2時間ずつの作品を制作する予定のようだ。
ただ、舞台はニュー・マンハッタンに移す。

製作には、ワーナー・ブラザーズと俳優レオナルド・ディカプリオが行うことになっている。

実写版『AKIRA』の制作再始動!舞台はニュー・マンハッタンでワーナーがヒューズ兄弟と交渉中(シネマトゥデイ)


『AKIRA』は、大友克洋によって1982~1990年まで発表された
人工都市ネオ東京を舞台にした近未来SF漫画。
1988年には一時連載を休止し、
大友自身の手によってアニメ映画化されている。
漫画・映画ともに大ヒットし、SF漫画の金字塔と評される。
精密かつ緻密に描かれた絵柄と、リアルな演出は国内のみならず、
海外でも大人気となった。
PBM!  1/6 金田のバイク (初回特典付き)
「大友以前、大友以後」という言葉があるように、大友克洋は漫画の表現に変革を与えた人物として知られ、今現在活躍している多くの漫画家に影響を与えている。

いつ見てもデザインは秀逸。
PBM! 1/6 金田のバイク
(初回特典付き)→


『MONSTER』、『20世紀少年』で有名な浦沢直樹もまた、大友から影響を受けた人物の一人である(過去のインタビューより)。

ネット上では、その実写映画化に関し、
「龍珠の二の舞だけは勘弁」との声がよく聞かれる。
筆者もその一人。
個人的には『マトリックス』の監督、
ウォシャウスキー兄弟だったらもっと良かったと思う。
まあ、映画『アイアンマン』の脚本は割と良かったので、
原作を尊重した、良質な作品になることを祈るばかりだ。


長文完読、ありがとうございました!
人気ブログランキングに1クリック協力もお願いします!

古本探しに行く前にこちらの記事をどうぞ。
↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓他の古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ


スポンサード リンク



テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag: ニュース 漫画 漫画家 紹介 おすすめ 中古 コミック 古本 通販


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。