スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク

おすすめ漫画! 『死刑執行中脱獄進行中』!

死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集 (SCオールマン愛蔵版)前回の記事で『岸辺露伴ルーブルへ行く』の紹介をしましたので、今回は『岸辺露伴』シリーズの第一作が収録されている『死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集 』を紹介します!

今回は「マイナ面白い」ではなく、「普通に面白い」完結漫画です!


荒木飛呂彦氏といえば『ジョジョの奇妙な冒険』でカルトな人気を誇る漫画家さんです。
その作風はまさに「奇妙」!
ストーリーは毎回予想もできないアイデアとサスペンスの連続です!
この短編集もまた、怪しさ溢れる荒木テイストを十分に満喫できる秀作4本を収録しています。
『ジョジョ』を今さら全巻読むのもな…と迷っているあなたにおすすめする、荒木ワールドの入門書です!


第1編は表題作である『死刑執行中脱獄進行中』。
殺人罪で死刑判決を受けた男の独房には、命を狙う数々の罠が仕掛けられていた! この独房はすでに「処刑室」だったのだ!
男は「死刑執行」の最中、脱獄を試みるが…!?

第2編『ドルチ ~ダイ・ハード・ザ・キャット~』。
猫を主人公にした異色作。
遭難したヨットに残された猫とその主人。
主人は猫を食料にしようと襲いかかる!
海上の密室で、生き残りを懸けた頭脳戦が繰り広げられる。

第3編『岸辺露伴は動かない ~エピソード16:懺悔室~』
ジョジョ第4部に登場した漫画家・岸辺露伴が、取材旅行中に教会の懺悔室に忍び込む。偶然神父側に座った彼に語られる恐怖のエピソード。

栄華を手に入れ、幸せの絶頂にある男の元に、過去にひどい仕打ちを与え死亡したホームレスの怨霊が現れる!
男は「有罪」か、「無罪」か!? 怨霊は偶然という名の「神の審判」、つまり「運試し」でそれを決めるという…。果たしてその「運試し」とは!? 
全短編中、一番予想外の結末!

第4編『デッドマンズQ』
こちらもジョジョ第4部に登場した最大の悪役「吉良吉影」を主役に据えた異色のエピソード。
生前の記憶を失い、幽体のまま現世をさまよう彼の職業は「暗殺者」!?

あらすじを説明したら、この短編集って本当に異様な話ばっかだなと再確認いたしました。
一部、『ジョジョ』本編のキャラクターも登場しますが、本編を知らない人でも十分に楽しめます!

収録された4本は、どれもが先の読めない一級のサスペンス!
主人公が命がけの難問に立ち向かっていく様を、息つく暇もなく短いページ数の中で一気に読ませます!
特に第3編の『岸辺露伴は動かない』は、おもわず読んだページを見直すほど驚きの結末!
緻密に構成されたストーリーにおもわず敬礼ッ!

現在も荒木氏は実質『ジョジョ』第7部となる『スティールボールラン』を連載していますが、おそらく『ジョジョ』を完結して全く別の漫画を描いても、確実に面白い漫画になると断言できますよ僕は!
何の地位も権威も影響力も無いですが僕は!

ストーリーや絵柄などで敬遠なさる方も多いと思いますが、はっきり言って食わず嫌いです。
この世に生まれ出て、荒木作品に触れるということは一種の通過儀礼ですッ!
好むと好まざるとに関わらず、荒木氏の作品を読むことによって真の大人になれるのですッ!!
(偏見に満ち満ちた力説)

日本国憲法の条項に加えるべきですヨッ!

「荒木飛呂彦作品の全部若しくは一部を読了することによって成人の証とす。」

とねッ!!(無謀な無茶。)

最近わさびを食べられない若者が増えているそうな。
荒木氏の奇妙な作品の数々は、食べづらいが、「人生」の風味をより一層引き立てる「わさび」そのもの。
こちらの「わさび」は、どうか敬遠しないでほしい(上手く引っかけたつもり。あくまで「つもり」)。

色々な味の良さを楽しめると、人生の幅も広がるのでは?

この記事の面白さを人気ブログランキングへ反映希望!

古本探す前に、こちらの記事を読んでくれッ!
↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓他の古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ


スポンサード リンク



テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag: おすすめ 紹介 漫画 漫画家


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。