スポンサード リンク

ブックオフオンラインで古本買った。 安心感があった。

さて今回の体験リポートは業界最大手ブランドということで、利用するのに安心感がある、ブックオフオンラインを紹介します!初めて古本通販を利用する方に、安心しておすすめできるサイトです!

さて、管理人はブックオフオンラインですでに古本を3回ほど購入しています! コミック以外に実用書や小説なども購入していますが、当サイト名が「古本コミック通販リポート」としているので、購入した古本コミックの状態を紹介します! 一部「コミック」じゃないのもありますが(笑)

bkset.jpg
上の画像が、今まで管理人がブックオフオンラインで購入した古本コミックになります。
左から叶恭弘氏の短編集3作『BLACK CITY』、『TOKYO ANTS』、『Snow in the Dark』、高橋留美子氏の『高橋留美子傑作短編集―るーみっくわーるど (2)』、『スタジオジブリ絵コンテ全集 崖の上のポニョ』です。(←タイトルをAmazonにリンクしているので、興味があればレビューを読んでみてください。『Snow in the Dark』、『るーみっくわーるど』、『ポニョ絵コンテ集』は評価高いです。良かった見る目があって(笑))
ちなみに絵コンテ集はコミックじゃないですが、ご愛嬌で。

価格はそれぞれ、叶恭弘氏のの短編集3作が全て100円、『るーみっくわーるど』が150円、『ポニョ絵コンテ集』が一番高価で1,750円でした。

紹介した古本は一度に購入したわけではありません。それぞれ他の本と一緒に、3回に分けて購入しています(叶氏短編集3作を含めた計5冊の注文1件、『るーみっくわーるど』を含めた計6冊の注文1件、『ポニョ絵コンテ集』のみの1件。それぞれ送料無料サービスを受けるために1500円以上購入しています(笑))

その都度代引き決済を利用し、代引き手数料を毎回315円ほど払うため、商品単価に実質50~60円プラスされます。(『ポニョ絵コンテ集』はこれ1冊のみの注文でしたので、1,750円に手数料315円プラスで実質2,065円となります。)
無論、ブックオフオンラインが代引き決済しか利用できないということではありません。ブックオフオンラインはクレジットカード決済ももちろんできます!ただ、基本的に管理人はネット通販でクレジットカード決済を利用しないので。

ちなみに、ブックオフオンラインの出荷方法や梱包方法などは『ブックオフオンライン スタッフブログ』の記事『道程~カマボコわらわら~』に詳しく書かれているので、気になる方はチェックしてみてください。カマボコて(笑)

では、恒例の! 毎度おなじみ姑チェック!!
今回は割とイジリ甲斐があります(笑)
早速、全体的に一番ヤケていた『Snow in the Dark』を紹介。
swcoguchi.jpg

単行本上部。
swue.jpg
発行年は2007年と割と新しいはずですが…。
どうなってるの、スミコさん!?(誰)

そして、単行本上部のヤケがやけに目立った『TOKYO ANTS』。
tkoatsue4.jpg
…シャ、シャレじゃないんだからね!(笑)

叶恭宏氏の短編集のうち2作が特にヤケていた印象です。
値段も100円だし、贅沢は言えません。作品に罪はありません。

逆に、発行年が1995年と一番古い高橋留美子氏の『るーみっくわーるど』第2巻はというと。
rumicoguchi4.jpg
小口部分。1995年発行の割にそれほどヤケなし。

rumicoguchi.jpg
珍しく帯付きですが、さすがにシワや破れあり。

rumicoue.jpg
単行本上部。少々ヤケあり。

『るーみっくわーるど』の方は発行年が古かったですが、割ときれいでした。

続いて、『スタジオジブリ絵コンテ集 崖の上のポニョ』。NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』を見て、衝動買いした一品。だって、珍しく水彩で色が塗られているカラー絵コンテ集なのよ!? スミコさん!?(だから誰)。

ponyoset.jpg
『ポニョ絵コンテ集』は「いいの!?」というぐらいキレイな状態でした。
カバーケース、帯、月報まで付いていました。いわゆる完品の状態?

ponyocoguchi.jpg
ケースに守られているだけあって、本の小口部分は真っ白。新品に近い美品でした。これも発行年が2008年と新しいせいでしょうか…。

ponyobi.jpg
『ポニョ絵コンテ集』帯部分 めくれと破れ。
まあ、帯が付いているだけすごいですよね。

僕が購入した商品に限って言えば、ブックオフで購入した古本は帯付属率が高いですね。『ポニョ絵コンテ集』もそうだし、前述の『Snow in the Dark』や『るーみっくわーるど』第2巻も帯が付いていました。帯が付いてると、ちょっと嬉しいです。
帯の状態が良いとさらに嬉しいです。

全体的にブックオフオンラインで購入した古本は、値段と品質がほぼ一致している、と感じました。
価格が高い本はそれなりに状態が良く、安い本はやはり値段分の状態、といえます。商品と価格のバランスがとれているので、手元に送られてきた時ちゃんと納得できるレベルだと思います。
ブックオフオンラインは、古本のネット通販で安心して購入できるサイトといえそうです。 
ネットで古本を購入することに不安な方は、まずブックオフオンラインから利用してみてはいかがでしょうか?
それじゃ、ネットウィンドウショッピングと行きますか!
ブックオフオンラインへ!

紹介した本の状態はあくまで管理人が購入した一例ですが、ネットでの古本購入の参考になれば幸いです。
↓応援ぽちっとよろしく!
人気ブログランキング参加中☆

↓他にも古本通販サイトの体験リポート用意してます!
関連記事
ライブドアブックスで古本を買った。キレイだった。
ゲオEショップで古本を買った。なんかお得だった。

↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓他の古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ

画像引用元:
叶恭弘『BLACK CITY』
『TOKYO ANTS』
『Snow in the Dark』(3作とも集英社)
高橋留美子『高橋留美子傑作短編集 -るーみっくわーるど-(2)』(小学館)
宮崎駿『崖の上のポニョ スタジオジブリ絵コンテ集(16)』(徳間書店)
      

スポンサード リンク



テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag: ブックオフオンライン 中古 コミック 古本 通販 おすすめ サイト 紹介 分析


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ