スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク

マイナ面白い漫画ッ『め組の大吾』ッ! ドラマ版は触れちゃダメ!

今回のマイナ面白いおすすめ完結漫画はッ!

め組の大吾 (01) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

『め組の大吾』全20巻/曽田正人

でっす!!(画像は全10巻のワイド版ですが…)

「消防士」を題材にした、熱いディザスター・レスキュー漫画です!
海猿』が好きな人はこっちもハマるはずッ!

あらすじ

幼少期に巻き込まれた火災で、消防士に助けられた朝比奈大吾。
それ以来彼のヒーローは「消防士」!
高校卒業後、彼自身も憧れの消防士となった。
しかし、配属された先は「め」ったに火事の起きない「め」でたい「め」組と呼ばれるめだかヶ浜出張所。
苛立ちを募らせる大吾を横目に、いつものんきな同僚たち。

しかし出動時には優秀なプロフェッショナル集団に変わる同僚たちに、大吾は自分の未熟さを思い知る。
そして大吾は様々な災害現場に出動するなかで、徐々に「人を救う」才能を開花させていく。
だが、大吾の救助方法は鋭い第六感による常識外れの方法ばかり。
「救助の天才」は、ルールを重んじる組織において衝突を繰り返していく。
そして、大吾は段々と「人を救いたい」という気持ち以上に、「災害現場でこそ、自分が”生きている”感じがする」ことに葛藤していく…!

災害現場で「戦う」人々を題材としながら、「救助の天才」である主人公の葛藤まで切り込んだ消防士漫画の名作!

主人公「朝比奈大吾」の「人を救う」才能がすごい!

高架橋での事故で転落防止フェンスを突き破り、危ういバランスで天秤状態になった車の中に、幼い子供と頭部に重傷を負った父親が…! 車は今にも滑り落ちそうだッ…!

退路が絶たれた旅館での火災! 装備を持たず、救助者を抱え、黒煙によって追い詰められていく大吾。
長椅子を橋にして隣のビルに脱出しようとするも、長さが足りない…ッ!!

高層ビル建設現場の屋上で、崩落しそうになっている作業用クレーン。そしてその下にはタンクローリーが…!
気づいたのは大吾のみ…!

「…これって詰んでね?」というような絶望的な状況の中、天才的な直観力によって次々と人を救っていく大吾から目が離せない!

追い詰められてからの起死回生の逆転劇は「スッゲ! こいつマジスッゲ!」と毎回驚かされます!(頭悪そう)
極限状況の中で自分の命も、相手の命も守るために最善を尽くす大吾の姿ッ!
そこにシビれる! あこがれるゥ!

そして筆者おすすめのエピソードは、山火事火災で一晩中奔走した大吾が、そのまま直行で過酷なレスキュー隊員採用試験に挑む回!
ぼろぼろの体を引きずって、ほぼ生ける屍状態の大吾。
そんな状態で、まるで火事場にいるように次々と驚異的な成績を収めていくシーンは鳥肌もの!
懸垂や垂直飛び、1500m走など、より自分たちの生活に身近な種目で「朝比奈大吾」の凄さがわかる、注目のエピソードです!

「天才」を「一人の人間」として描く

次々と難しい災害現場を切り抜ける大吾を見ると、確かに彼は「英雄」に見える。
だが、そうではないのだ。

「天才」といえば聞こえはいい。
しかし、何かの点で常人より並外れたものを持つということは、やはり「異常」ということ。
「異常」であるがゆえに、周囲と軋轢を生じ、大吾は自分の才能のあり方に葛藤していくのだ。

災害なんて無い方が人は幸せだ。
だが、この世から本当に災害が無くなってしまったら、自分は必要の無い人間になってしまう…。

それが、朝比奈大吾という天才の苦悩。

人はいつも心のどこかで自分を必要としてくれる場所を願っている。
それはやはり「天才」であってもそうなのだ。
その「人間らしさ」が、読者への共感、共鳴を生み「火事場のバカヤロー」朝比奈大吾を応援したくなるのだ!

朝比奈大吾!
「お前はやっぱりレスキューをやるべきだ!」
と。

人の不幸が始まる災害現場でしか輝やけない「悲しき才能」の、なんと美しいことか!

「悲しき才能」を背負った「朝比奈大吾」という人間の生き様を、あなたにも是非見届けてほしい!

男の子には特に読んでほしい。

男は生涯でただ一つ、自分の居場所を見つけなきゃいけないんだ!

と思える熱い一作なのだ。
お宅の本棚に置いて損なし。

古本は比較的手に入りやすいハズ。

曽田正人先生の作品は『め組の大吾』のみならず、初連載作『シャカリキ!』から、今現在連載中の『』シリーズ、『capeta』まではっきりいってハズレなし! 『シャカリキ!』もいずれ紹介します! こちらは「坂やったらだれにも負けん!」熱いロードレース漫画です!
『弱虫ペダル』好きなら『シャカリキ!』の面白さが絶対にわかるッ!

長文完読ありがとうございます!
人気ブログランキングへの応援クリック感謝!

『め組の大吾』の古本探しに行く前にこちらの記事で予習を。
↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ


スポンサード リンク



テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag: おすすめ 漫画 漫画家 紹介


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。