スポンサード リンク

劇場版ドラえもん30周年! 30作目「のび太の人魚大海戦」公開!

劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」が6日公開された。TOHOシネマズ日劇2(東京都千代田区)で舞台あいさつが開かれ、ドラえもんの水田わさびさんら声優陣が登場し、「映画ドラえもん」の30周年を祝って、全員でテーマ曲を合唱した。

全文はこちら。
ドラえもん:劇場版30作目「のび太の人魚大海戦」公開 声優陣が30周年祝う(まんたんウェブ)

ちなみに作者の藤子・F・不二雄氏が亡くなられたのが1996年。
氏は1980年から映画の原作である大長編ドラえもんを執筆していたが、シリーズ第17作である『のび太のねじ巻き都市冒険記』の執筆途中に逝去。『のび太のねじ巻き都市冒険記』以降は藤子プロが漫画版を執筆していた。

氏が描いた大長編ドラえもんは、毎回低学年の子供が読んでもわかりやすい、機知に富んだSF作品になっていて筆者にとっても思い出深い作品となっている。

今年は「人魚大海戦」ということだが、海を舞台にした大長編ドラといえばやっぱり「海底鬼岩城」

バギーの特攻を超えられる感動があるのか。
それが問題だ。


なんか久しぶりに読みたくなってきたな…

『大長編ドラ』の古本探す前にこちらへ。
↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag: ニュース 紹介 おすすめ 漫画 漫画家


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ