スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク

ブックオフオンラインのリニューアル その2

ブックオフオンライン スタッフブログ』にて、この春リニューアル予定のブックオフオンラインの機能について紹介する「週刊リニューアル通信 Vol.2」が公開されています。

今回のリニューアル紹介は、「お知らせメール」と「マイブックオフ」についてです。

「お知らせメール」は、在庫が欠品時に登録しておくと商品入荷時にメールでお知らせしてくれる機能です。
「マイブックオフ」は、気になった商品をブックマークしたり、お知らせメールに登録した情報を管理するページのこと。

一体どのようにリニューアルされているのでしょうか?

お知らせメール変更点


①「中古商品が指定価格に値下げしたらお知らせ」機能追加。
「値下げお知らせメール」を改良したものです。
購入希望価格を指定、入力することによって、商品がその価格以下になったときだけ「お知らせメール」が送られてきます。

②「お知らせメール」ごとにまとめて通知。
1日に複数の商品のお知らせメールを配信する場合に、お知らせメールごとに(入荷お知らせメール、値下げお知らせメール)にまとめて送信(※少しわかりづらいが、『スタッフブログ』の「パソコンがメールだらけになって大事なお知らせを消してしまうことはありませんね。」という文面から考えるに、今までメール1通につき一冊の入荷、値下げ情報が通知されていたのに対して、リニューアル後はメール1通につき複数の本の入荷、または値下げ情報が通知される、ということだろう)。

③新品または中古商品のどちらかが入荷したらメールを送信。
新品商品の「入荷お知らせメール」を廃止し、「中古商品か新品商品が入荷したらお知らせ」の機能を追加。

その他のリニューアル点については、カートから商品を削除する3日前に「カート商品削除警告メール」を送信することや、注文完了メールに商品の発送時期を表示すること、といったもの。

マイブックオフ変更点


①「マイブックオフ」に「会員情報」を追加。
マイブックオフと会員情報の管理は別々のページで行っていたものを、「購入履歴、注文履歴ページへの入り口が分かりづらい」という意見に対応し、マイブックオフからでも利用履歴(購入/買取)ページにアクセスできるようにした。

②お気に入りの登録件数を増加。
マイブックオフ登録件数は最大100件だったが、各リスト最大200件にアップ。

③マイブックオフ1ページ表示件数を選択。
マイブックオフの1ページあたりの表示件数を「20件・50件・100件」から選択可能。

その他にも細かな改良点多数。
気になる方は『ブックオフオンライン スタッフブログ』の「週刊リニューアル通信 Vol.2」にて。

人気ブログランキング参加中です。
お役に立てたら応援クリックよろしく!

関連記事はこちら。
ブックオフオンラインのリニューアル ~商品検索について~
ブックオフオンラインの紹介リポート!
驚愕! 本家本元様からコメントいただきました!
ブックオフオンラインのリニューアル記念で「なにか」プレゼントするようです。

ちなみに当ブログのメイン記事はこちらへ。
ブックオフオンラインの紹介もしています!
↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓他の古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ


スポンサード リンク



テーマ : 本に関すること - ジャンル : 本・雑誌

Tag: ブックオフオンライン ニュース 紹介 古本通販 サイト 役立ち


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。