スポンサード リンク

映画『岳』キャスト発表! 小栗&ショートカット長澤で!

岳 (1) (ビッグコミックス)
俳優の小栗旬さんと女優の長澤まさみさんが、山岳救助を描いたマンガを映画化した「岳-ガク-」に出演することが19日、明らかになった。2人が映画で共演するのは「ロボコン」(03年公開)以来7年ぶり。2人は真冬の山岳トレーニングを積み、長澤さんは30センチ髪を切って役作りをするという気合の入れようで、標高3000メートルの雪山でのロケに挑んでいる。

小栗旬:映画「岳」に主演 ヒロイン長澤まさみは髪をバッサリ 3000メートルの雪山に挑む(まんたんウェブ)

』は石塚真一氏が原作の漫画作品で、数々の山を登り歩き、山の素晴らしさと厳しさを知る山岳救助ボランティア隊員、島崎三歩を主人公とした山岳救助ドラマ。ハッピーエンドでは終わらないながらも、大自然と人の死について真摯に向き合ったストーリーが共感を得る作品。
現在「ビッグコミックオリジナル」にて連載中。
コミックスは現在11巻まで発行されており、08年に第1回「マンガ大賞」を受賞。

映画は、原作漫画の既存11巻のうち、前半のエピソードをもとに作ったオリジナル作品となる。

映画版のキャストについては、主人公・島崎三歩役に小栗旬。山岳遭難救助隊の新人・椎名久美役には長澤まさみが選ばれた。他にも山岳救助隊チーフの野田正人役に佐々木蔵之介。山岳遭難救助隊員の阿久津敏夫役は石田卓也が、エアレスキューのパイロット牧英紀役は渡部篤郎、山荘の主人・谷村文子役は市毛良枝が演じる。

小栗は高所恐怖症だったそうだが、「山に入ってからは、自然に「山が大好きな三歩」の気持ちになっているので不思議です。今は山を走り回りたい気分。」とコメントしている。

ヒロインを演じる長澤まさみも、役作りのため髪の毛を30センチカットし、「気持ちが切り替わりました。」とコメント。「山では体力の限界を感じたり、精神的にも不安定になって、自分との戦いだと思うけど、私もいつも一生懸命な久美ちゃんに近づいていきたいと思います。」とも述べている。

クランクアップは7月、公開は来年2011年を予定している。

↓1クリック応援感謝!
人気ブログランキング参加中です。

『岳』を、まず古本で試し買い!
当ブログのメイン記事を参考にどうぞ!
↓古本通販サイトの送料、手数料の比較!
古本通販サイトの基本サービスを比較!

↓他の古本通販サイトの紹介を見るならこちら!
古本通販サイト別紹介リポート!

お急ぎの方はサイト紹介まとめページへどうぞ!
おすすめ巡回ルートなど紹介しています!
→古本通販サイト紹介まとめ


スポンサード リンク



テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag: ニュース 漫画 漫画家 紹介


検索フォーム
プロフィール

私もじゃり丸が中古本・単巻中古コミック・中古コミック全巻セット・中古本通販サイトに関する最新情報をお届け!

Author:もじゃり丸
中古コミック購入のモットーは「状態の良い本をより安く!」
人気ブログランキングへ
↑拍手代わりにポチっとよろしくお願いします☆

サイトポリシー案内
リンク
スポンサード リンク
↓こんなのもあります!
あわせて読みたいブログパーツ